Chekipon BLOG  
ログイン

【二人きりの時間:入浴編3】あの頃と同じく【三度目の正直】

2010年11月23日23:59:00



少し早めの入浴のときの一人娘の様子です。



一昨日



最初の最初から

ずっと泣いて泣いて泣きっ放しで、

最後に、湯船から抱き上げたとき、

鏡に映った自分(=)と父親(=私)

の姿を見て、やっと笑顔になってくれました。



-----------------------------------------------------------







三度目の正直 野村阪神優勝音頭




河内家菊水丸  ポニーキャニオン



1.三度目の正直 野村阪神優勝音頭

2.今年こそ! 野村阪神優勝音頭

3.野村阪神優勝音頭

4.三度目の正直 野村阪神優勝音頭 (カラオケバージョン)



-----------------------------------------------------------



昨日



終始にこやかで、このまま

笑顔のままでフィニッシュかと思いきや、、、

最後の最後に泣かれました。

お風呂から上がる前に、も一度、

一人湯船につけたら、泣き出しました。





-----------------------------------------------------------









ポストカード「三度目の正直」



紋と色がコラボレーション♪



カラフルにアレンジされた紋をお楽しみいただけます。



●色は「波長」というエネルギー。

色と仲良く暮らす心地よさ、楽しさを提案する

東京カラーズプロデュース



-----------------------------------------------------------



今日



最初から最後まで、上機嫌で、

いつものになっていました。



あ、最初にお風呂場で服を脱がせる時、

少しだけ、不満げでしたが(笑

そんなスタートにもかかわらず、です。



よかったよかった。



お鼻さんも大丈夫になって、

ほんと、よかったよかった。





---------------------------------------------------------



三度目の正直  提供元:「デジタル大辞泉」



占いや勝負で、一度や二度は当てにならないが、

三度目は確実であるということ。

転じて、物事は三度目には期待どおりの

結果になるということ。三度目は定(じょう)の目。



---------------------------------------------------------



初めて我が家で私が、

をお風呂に入れた時のことを思い起こしました。



去年の12月のことです。



あの頃は未だ、赤ちゃん(3ヶ月半)で、

すんごく小さかったですが。



初めて我が家で入るお風呂。

これまでとは全く違っただろうから、、、

それに何より、私と接する機会が

それまで少なかったから、、、



あのときは、

1日目、2日目と、

ずっとずっと泣きっ放しで、、、

私の方が泣きたい位でしたが、、、

3日目にようやく泣かずに

入ってくれた。



そんな頃のことを思い出しました。





あの頃とは、ずいぶん成長したなー。

ずいぶん大きくなったなー。

表情豊かに、にこやかになったなー。



-----------------------------------------------------------







海のうた風のいろ茜雲のとき かたりべ名刺に誘われて




鹿子木美恵子  文芸社



こだわれば、その裏に人が見えてくるようです。―職業柄、

多くの人に接する機会に恵まれた著者が会社の中だけでなく、

南太平洋やメキシコ、ノルウエーなどを舞台に出会いの素晴らしさ

や喜び、人々の心情、そして日本への思いをスマートなユーモアと

あきさせない文章で綴る、心のこもったエッセイ集。



名刺考/ツアーコンダクターという名刺/チップとこころづけ/

私は忘れ物の名人/あなたのカバン、わたしのカバン/

肩書きは「ティファナで一度社長」/ニューヘブリデス島/

ノルウェーは三度目の正直で/タブー/曾じいさんの島〔ほか〕



-------------------------------------------------------------------------



 【チェキポン【chekipon web】

       滋賀のエンタメ情報&ブログサイト】


 

 【‐平々凡々な日々‐】とある技能士の日常



 ◆滋賀県彦根市在住 妻と娘との三人暮らし◆ 

  ~しばしば子育て、時々仕事の日記~