Chekipon BLOG  
ログイン

【サウナ】何分入ることができますか?【FC2トラックバック】

2010年11月27日13:58:42

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「サウナに何分入ることができますか?」です。水谷は、最近、スーパー銭湯に行くことが多いです。会員になっていると、500円くらいでサウナに入ったり、ちょっと豪華なお風呂に入ることができます。そのおかげで、サウナに入ることが多いのですが...

トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」





【家のお風呂について】




私は本来、どちらかというと自宅で入るお風呂は短めです。

せいぜい10分程度です。

最も、疲れている時とかは長く入ることもあります。

それでもせいぜい20分までです。



ですが、(もうすぐ1歳3ヵ月)と一緒に入るようになってからは、

20分~30分が普通になってきています。



<家の標準プログラム>



先ず、先にを簡単に洗って、湯船につけて、

その間、私が自分の身体を洗い、

その後、を洗い場に上げて、の身体を洗い、

と一緒に湯船につかって、

先に上がって、が湯船につかってる状態で、

の髪をバスタオルで乾かして、

を湯船から上げて、バスタオルでくるんで、

を呼びます。そしてにバトンタッチです。



しあわせバスタイムレシピしあわせバスタイムレシピ

(2008/03/31)

早川 美穂、興梠 真紀 他



商品詳細を見る




サウナ風呂について】



私はとてもサウナ風呂・健康ランド・スーパー銭湯が好きです。



普段は短めですが、サウナに行くと人が変わります。

とっても長ぁ~く入っています。

あ、お風呂にトータル時間のことです。



滋賀県外への出張(東京・名古屋・大阪など)

の場合によく利用します。

一人でが多いので、時間も自由です。(笑



サウナ風呂の標準プログラム>



まず身体を洗って、その後、



1.内湯に入ります。



2.その施設にある、サウナ風呂以外の

  ジャグジー、バブルジェット、露天風呂など、

  一通り、満喫します。



3.そして、ようやくサウナ風呂に入ります。

4.水風呂に入ります。



3.4.を数回繰り返します。

途中、2.のどれかを利用する事もあります。



で、本題ですが、(笑



 3.サウナ風呂に入る  7分前後

 4.水風呂に入る     2分前後



の繰り返しです。





日帰り温泉&スーパー銭湯 2010 東海版 (ぴあMOOK中部)日帰り温泉&スーパー銭湯 2010 東海版 (ぴあMOOK中部)

(2010/01/06)

不明



商品詳細を見る




-------------------------------------------------------------------------



 【チェキポン【chekipon web】

       滋賀のエンタメ情報&ブログサイト】


 

 【‐平々凡々な日々‐】とある技能士の日常



 ◆滋賀県彦根市在住 妻と娘との三人暮らし◆ 

  ~しばしば子育て、時々仕事の日記~


 

-------------------------------------------------------------------------