Chekipon BLOG  
ログイン

chekipon web【-平々凡々な日々-】開設・・・日目

2010年12月30日21:53:39

お陰様で、姉妹ブログ(滋賀県ローカルサイチェキポント)の

【チェキポン【chekipon web】滋賀のエンタメ情報&ブログサイト】

【-平々凡々な日々-】 とある技能士の日常茶飯事

◆滋賀県彦根市在住 妻と娘との三人暮らし◆ 

~しばしば子育て、時々仕事の日記~


が、09月22日に開設して以来、12月30日の今日、丁度100日目になります。

記事総数が125件。と言うことは。1日当たり1.25件と、

実に省エネ、エコロジー、効率的です。(微笑

今年は、先ずは実験的に、◆滋賀咲くブログ 滋賀の情報交差点◆で

05月09日に【-平々凡々な日々-】を、

10月01日に◆ *歩* の “歩み” ◆ ~ 現在・過去・未来 ~

を立ち上げました。後に閉鎖し、

【-平々凡々な日々-】は、

【チェキポン【chekipon web】滋賀のエンタメ情報&ブログサイト】

【-平々凡々な日々-】 とある技能士の日常茶飯事

◆滋賀県彦根市在住 妻と娘との三人暮らし◆ 

~しばしば子育て、時々仕事の日記~

に、◆ *歩* の “歩み” ◆ ~ 現在・過去・未来 ~は、

F C 2 ブ ロ グ 【-時々刻々な日々-】

(11月25日開設)に引き継がれました。

 

この間に、09月25日に、

コブログ(湖民・コタミンブログ)【-悠々閑々な日々-】

琵琶湖の畔 ひこにゃんが住む町での想ひ

滋賀県彦根市在住 長浜の滋賀県調理短期大学校の非常勤講師



も立ち上げました。そして、休眠中だった、メジャーブログ

 

g o o ブ ロ グ  【-いちにち いっぽ(一日一歩)-】

Amebaブログ 【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】

楽 天 ブ ロ グ 【-さんしゃさんよう(三者三様)-】

 

も復活を果たすことが出来ました。

 

とは言うものの、、、大筋は同じネタになってしまってますが、、、

 

とにもかくにも、、、









レシピブログで夢をかなえた人たち




井垣留美子/レシピブログ編集部

ヴィレッジブックス新書



ヴィレッジブックス





普通の主婦が人気料理研究家に!?ブログ開設からレシピ本出版までの秘密。



第1章 NY仕込みの味つけが光るYOMEスタイル─“よめ膳@YOMEカフェ”YOMEさん/第2章 同世代に料理の楽しさを届けたい!─“作ってあげたい彼ごはん”SHIORIさん/第3章 世界のご飯が5分からできるスピードレシピ─“大変!!この料理簡単すぎかも…☆★3STEP COOKING★☆”ヤミーさん/第4章 季節が感じられるお菓子のレシピたち─“わたしのおやつ。こどものおやつ。”solaさん/第5章 日常のできごとを切り取った、3きょうだいの子育て記録─“母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記”かな姐さん/第6章 野菜の魔術師野菜でお肉の食感が作れる!?─“vege dining 野菜のごはん”izumimirunさん/第7章 料理ブログを出版に導いた人─宝島社・井野さん/夢をかなえるチェックシート





井垣留美子(イガキルミコ)

Stylife編集部編集長を経た後、2009年6月現在、約6500ブロガーが登録するお料理ブログのポータルサイト“レシピブログ”のディレクターを務める。また、ファッションブランドlaskaのプランナーとしても活動中。女性向けにライフスタイルの総合提案を手がける

-------------------------------------------------------------------------



 【チェキポン【chekipon web】

滋賀のエンタメ情報&ブログサイト】




【‐平々凡々な日々‐】とある技能士の日常



◆滋賀県彦根市在住 妻と娘との三人暮らし◆ 

~しばしば子育て、時々仕事の日記~


 

-------------------------------------------------------------------------











夢色の瞬間




玉峰奈々  文芸社(単行本)



毎日の生活に楽しみを見出すことのできない一人の青年。彼は偶然出向いた海辺で、紫色の猫を見つける。人間の言葉を理解するその猫に誘われるままに向かった場所。そこで彼は、死と向き合う同い年の青年と出会い…。君と出会ったあの日から、僕の人生は見たことのない色に彩られた…。生きることの素晴らしさ、生きることの意味…。当り前なのに、忘れてしまいがちな「大切なこと」をテーマに幻想的で鮮やかな筆致で描くファンタジー小説。



玉峰奈々(タマミネナナ)

三重県生まれ。カラーセラピスト、パーソナルカラーリスト、カラーコーディネーター、色彩検定等の資格を習得。雑誌の編集、企画営業の仕事を経て、ブライダル業界へ。花嫁様をより美しくする仕事に7年間就く。2007年、念願であった店をオープンし、現在飲食店を営みながら、カラーカウンセリング、カラーセラピスト育成の活動も行う。玉峰奈々のブログ開設中。